だいじょばない

コメントは承認制なんだぜ!(最近、業者が多いんです。) ■基本はニコニコでよさ気な動画を見つけては貼り付ける。たまーにディズニーでの感想や日常の出来事を書くよ。更新速度は亀だったり兎だったりとまちまち。

スポンサーサイト


ハリポタとヱヴァ

金曜日の仕事中に電話で「腐女子て何?」と聞かれたよ(爆)
シーンと静まり返った事務所で説明できないのでガヤガヤし始めるのを見計らって改めて電話しなおして教えたよ。
「あ、お疲れ様です!腐女子の○○です」ってwww
差し障りなく「ヲタクの女性を指します」と答えといた。
我ながら無難な答えで周りの人にも聞かれてもまだ平気だ!と思ったさ。
が・・・・・・次の質問で私の努力は無に帰した。

「じゃぁさぁ、・・・やおいって何?」

川゚з゚)・゚;。ブーッ
これは何のイジメでしょうか?ねぇ?私何かしたかな?
何でこんなことを聞かれたかというと、「僕の彼女は腐女子です」だったかな?
こんな本を立ち読みしたらしく、でも専門用語が理解できず私ならしっているだろうと聞いてきたみたい。
えぇ、知っていますとも!!
でも聞かれても答えられることと答えられないことがあるのよぉ!!
知らないって凄い怖いなって思いましたwwww
そして家に帰るとPSXがイカレてました。
もう録画も出来なければ見ることも出来ないしゲームも出来ない。
どうしてくれよう。
・・・・・・・・・・修理にだそうorz

という長い前振りでした。


今日は映画三昧さ☆
朝早くから行って、座席だけ取ってこようかと思ったけど電凹見そびれちゃうから11時過ぎに出た。
前振りであったPSXがイカレちゃったせいね。
・・・・・・当分はニコニコにお世話になりまくることに。
で、池袋までチャリで行っていざ映画館に着いたら人の列。
変な席では観たくないし、立ち見なんて持ってのほか!!という訳で7時間後の回の席を取った。
あまりイイとはいえなかったけどほぼ真ん中付近だし妥協。

で、ヱヴァ上映までの時間はお昼とハリポタ。
ハリポタは近くの劇場で字幕があったらからそこで。
吹き替えとか雰囲気壊れそうだから私の中ではアリエナイ。
感想は、あれだけ分厚くて色々書いてあるのをよく2時間ぐらいにできたなぁ。
ただ原作読まずに見に来た人にはちょっと分かり辛いかな。
オチを聞かずに予備知識アリで行ってもいいかも・・・・ってもう殆どの劇場では上映してないから今更な感じだね。

映画を見た後も時間があったからネットカフェとか色々ウロついて、いざヱヴァ。
今回はヤシマ作戦部分のためだけに見に行ったよ。
かぁぁぁっこいいいいい!!!
戦闘シーンはホントにいい!すごくいい!!
予告にもあったけど、暗がりに浮かび上がる初号機いいねー!
あの当時もアニメ見ててスゲーと思ったけど12年も経てば技術も進歩して更にスゲーことになっているわな。うん。
内容は・・・・というか結果はアニメ版と同じ。
ただ、それまでの経過が一部変更されていたり書き加えられていたり。
だから何度も見た人でも楽しめる内容になっているよ。
機会があればもう1回見に行ってもいいかなぁv
もしこれから見に行く人はスタッフロール後の次回予告は見忘れないようにっ!!

あぁ!あと、大したことないけど最後にネタヴァレをば。
気になる人は下ね。嫌な人はスルー。
カヲル君がちょっと出るよv
スポンサーサイト

« イカ出会うスートリー|Top|泣けるでぇ!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumiko935.blog50.fc2.com/tb.php/191-4cd78688

Top

HOME

くみこ

Author:くみこ
腐女子でニコ厨。
絵を描くのが好きだけど描くペースは気分次第。

2パークの年間パスポートを購入してしまう程度のディズニー好き。
特に好きなキャラクターが画像にも写っているスティッチv
じわじわきているのがダッフィー。

好奇心旺盛で何でもやりたがるけど、すぐ飽きる。
やらないとなぁーと思っていても、やる気が起きないと何もしない。
切迫した状態かスイッチが入らないと基本はだらだら。
持病は欲しい欲しい病。

この人とブロともになる

