だいじょばない

コメントは承認制なんだぜ!(最近、業者が多いんです。) ■基本はニコニコでよさ気な動画を見つけては貼り付ける。たまーにディズニーでの感想や日常の出来事を書くよ。更新速度は亀だったり兎だったりとまちまち。



タイトルなし

脳年齢が44歳になってしまったよ。
上がるってどういうことだろう?
ちゃんとトレーニングしているのに。
悲しいな。

なんかもう気が付けば明後日から8月だよ。
夏コミまで20日切ったし。
貫徹以降、今まで以上にダルダルのグデグデでダメ子ぷり全開!
気分もトップ絵も変えたいわぁ。

あなたの脳年齢は37歳です

妹がパソコンを使っているので携帯から更新。
今日は秋葉のヨドバシカメラで「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」購入。
本当は「がんばる私の家計ダイヤリー」が欲しかったんだけど売り切れで買えなかった。
仕方ないので密林で予約。
近日入荷っていつ?なんて思っちゃったけど、気長に待つよ。
で、脳トレで早速測定したわけだがいきなりこの年齢デスカ。
ちょっと…これは毎日トレーニングしないとだね。
せめて20代にしたい!

またまた放置

ヤル気あんのかお前って位に放置。
何で放置状態だったかというと、夏コミのゲスト原稿を書いてた。
今日、友達に出来上がった原稿を渡して任務完了!
因みにカップリングはプリキュア5のナッツ×ココv
これで大分楽になったから8月中に新しいTOP絵を上げたいなぁ。

・・・・ほんとはもそっと書きたいんだけど、完徹なくみこサンはそろそろ寝るよ。
仕事中も何度か寝かけたし。
明日は日参サイトさんにも顔出せるといいなー。いいなー。

京都とユニバーサル。

先週の金曜日と土曜日に京都とユニバーサルに行ってきた。
内容はみくしぃとほぼ同じ(爆)

研修中は本社で朝から晩まで専用伝票の幅や枠の長さを定規で計り入力。
プリントアウトが終わったら細かい誤差を修正入力してまたプリントアウト。
これを延々とくりかえしていた。
ずっと座っているだけだったけど無意識に緊張していたみたいでホテルに着いてからぐったりしてた。
それでも夜にひらなちゃんと電話で長話ししてたけどねwww

で、金曜日は携帯のアラーム(魔理沙は大変なものを盗んでいきました)で起きて京都に9時半到着。
これから嵐電で嵐山方面へ。
行く前までは嵐電って普通の電車かと思っていたんだけど路面電車なのね!
同じ路面電車でも都電から見る風景とは全然違うから楽しいv
嵐山方面を見終わったらまた追記します。
ぴきぴきぴき(嵐電のドアの閉まるサイン音w)

追記その1。
嵐山に着いてまず人力車に!
生まれてはじめて乗ったよ!!
30分ほど山側の名所をまわったんだけど、竹林の道よかったわぁv
人が少なくて貸しきり状態v
湿度が高いから竹の香りがして幸せだった。
途中でよーじやのカフェの場所を教えて貰ったから今そこでランチ中。
カフェオレの画像はまたあとでのせるねww
さぁ、天龍寺と渡月橋を見たら次は仁和寺から金閣寺までみるぞー。

追記その2。
仁和寺をみおえたから次は龍安寺へ行く予定。
そのバス待ち中。
二王門から入って宸殿、五重塔、金堂をみてまわった。
人が兎に角少なくてまたまた貸しきり状態v
この調子でこの先も人が少ないといいなぁと思いながらバスを2本ほど逃してしまったくみこでした。
…ちょっとぼさっとしすぎだなぁと思ったよ;;;;

追記その3。
龍安寺では石庭をみた。
さほど大きい庭じゃないんだけど大きく見えるように工夫がされているんだって。
縁側から庭に向かって、右側の塀が奥にいくにつれて低くなっていて、正面の塀も左側から右にいくにつれて低くなっているから、庭の左側から塀の一番低くなっている右奥をみると広く感じるように出来ているって2・3人の旅行客についていたガイドさんが話してた(爆)
その後はまたバスに乗って金閣寺へ。
中学生以来にあの金ぴかぴんをみた。
池の奥側からみたかったんだけど行けなくなってて残念だった。
あそこは間隔をあけて細い木が生えているから明るいね。
んでもって小銭をお皿に入れようと必死に投げている学生がいたwww
その後はバスで大移動をして清水寺に。
一時間以上かけて乗り継ぎまくって最後に五条坂を一気に登って到着。
苦労した甲斐があったよ!
一度来たことあるのに改めて舞台から見下ろすと感動v
思わずため息ついちゃった。
拝観が終わった後は清水坂、三年坂、二年坂、ねねの道、円山公園、八坂神社を通って、そこから更に四条大橋渡って鴨川沿いを三条方面に歩いて三条大橋の近くに方にあるお店で晩御飯食べた。
今の時期だと川床やってるからそっちがよかったんだけど流石に一人は気が引けたから諦めた。
あとはバスで京都駅に、駅から電車でホテルまで戻った。

土曜日のユニバーサルでは麗貴たんが一緒に過ごしてくれて凄く楽しかったよ!!
朝の9時開園で、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ジョーズ
ジュラシック・パーク
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(2回)
ターミネーター2:3-D
シュレック4-Dアドベンチャー
スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー(2回)
ペパーミントパティのスタント・スライド
E.T.アドベンチャー
バックドラフト

いっぱい乗れてまじで楽しかったわぁv

だいたいこんな感じで。
旅行自体、最初はどうなることかと思ったけどしっかり満喫できたし何より楽しかった!
また機会があった旅行に行きたいなぁv

そうだ、京都へ行こう。

20070706131435
という訳で京都観光中。
さっきまで嵐山方面を人力車でまわって天龍寺の庭園と渡月橋をみてきたよ。
人力車は初体験でドキドキだったけど思っていた以上に楽しくてあっというまに30分が経たった。
最後にオリジナルのポストカードとステッカーを貰っちゃった。
お昼は前から気になっていたよーじやのカフェへ。
画像が食後に頼んだアイスカプチーノw

これから仁和寺に向かってそこから金閣寺あたりまで色々みてまわる予定。

おはよう!

これから新幹線に乗って大阪に向かうよ!
朝、5時半に起きてモタモタ動きながら6時に家を出て今は東京駅で新幹線待ち。
朝御飯の駅弁も買ったし今のところはまだ面白ネタを提供できないかな。
ただ、お昼を買い忘れたから向こうについたらホテルに荷物を置くついでに買わないと。
お昼は大丈夫です!なんて昨日は言っちゃったし。
私こういうのかなりの確率で忘れるタイプだから…。

Top

HOME

くみこ

Author:くみこ
腐女子でニコ厨。
絵を描くのが好きだけど描くペースは気分次第。

2パークの年間パスポートを購入してしまう程度のディズニー好き。
特に好きなキャラクターが画像にも写っているスティッチv
じわじわきているのがダッフィー。

好奇心旺盛で何でもやりたがるけど、すぐ飽きる。
やらないとなぁーと思っていても、やる気が起きないと何もしない。
切迫した状態かスイッチが入らないと基本はだらだら。
持病は欲しい欲しい病。

この人とブロともになる

